後生くだらない宣言

主に雑記中心の脳内整理型構築系くだらない論をpostするマイク・アサノblog

みんななんでそれ嫌いなの?

みなさんサークルとか部活動やってました?

 

多くの方がなんらかの団体に所属してスポーツやら

文化活動に勤しんでいたと思います。

 

僕も例に漏れず、

高校では吹奏楽部、大学では軽音楽部に所属しておりました。

 

と、なるとやっぱり生活の中心は、その所属団体のメンバー中心に

過ごして行くことが多くなる訳です。

 

え?そんなことないって?

 

俺はそうだったんだよ!!

趣味の合わない友達とろくに話ができない訳じゃねぇよ!

なんか話続かないなぁ...とかそんなこと思ってそんな喋ったりしなかったとかそんなことないから!断じてないから!

そんな奴らとは高尚な我が趣味の話をしてもしょうがいないとか思っていた...

とかそんなことは本当にない。これは本当、信じて。

 

 

とにかくやっぱり趣味の合う人たちといるのが楽だし、楽しいじゃないですか。

これは紛れもなくそうでしょう。

 

 

そんな学生生活を送ってきた僕は、社会に出ると否応にもいろいろな人間との活動を余儀なくされるのです。

 

と、なると自分との文化の違いに驚くことがたくさん。

 

最近は草食系男子(もう最近の話題ではないとかそういうツッコミはなしで)とか、男性の女性性化というか、女性の嗜好に対して非常に寛容になり、そういった男性が増えているのだと、そういう男性がほとんどだと、思っていました。

 

だってみんなパスタとか好きじゃん?

 

 

そういうことではない?うん、そんな気がする。

まぁパスタはね。違うと思う。

 

 

でも、これは結構経験があったんです。

それは

 

オリーブ

 

 

オリーブ美味しいですよね。

もうなんかあの2色あって、さっき黒いの食べたから次は黄緑〜みたいな!

すげぇ酒のつまみにはいい。前菜としては完璧でしょう。

 

そんなパーフェクトなオリーブをよかれと思って、オーダー。

ビールよりも先にスッと出てくるオリーブさん。

とりあえず乾杯が先かなぁ...と、オリーブの酸味を予想し唾液が舌の側面に溜まるのを感じるがグッと堪える。

ビールがサーブ、乾杯、グッと黄金の水を流し込み、その後オリーブをヒョイパクっ!

 

んー。イイネェ、って感じ。

ウメェ!!!

って感じではないけど、イイネェ、って感じ。

 

で、その他オーダーした肉やら野菜、ポテトが来る。

僕はオリーブを2色一つずつヒョイパクし、まぁあとはみんな食べるっしょ、と自分をセーブ。律する。

 

その後1時間たっても長径20cmぐらいの楕円の皿に乗ったオリーブは減らず...

 

マ「え?食べないの?」

 

友A「俺オリーブ苦手」

友B「俺も」

 

 

 

 

 

 

最初に言ってよっ!!!

 

 

てなことがあってから女性の友達と飲んでる時に、この出来事を聞くと

 

「結構男の人ってオリーブ苦手だよねー」

 

あぁ...そうなの.....

それ以来飲む時にオリーブいける?って尋ねると

オリーブはちょっといいや的な男性が一定数いることが発覚

 

もちろん、オリーブ食べれる男性も多いとは思います。

決して僕はオリーブの食べれて、女性の気持ちがわかる、素敵なジェントルメンだと言いたいわけではなく、

 

オリーブ美味しいですよね

 

って伝えたいブログになりました。

今日からオリーブおいしいブログになります。

いや、今日から始まったブログだから。ならないから。

 

 

 

 

マイク・アサノ